SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

お寺さんに行ってきた。

  昨日、お寺さんに行ってきました。

けっこう人は来ていました。

ご高齢の方が多いかなとおもったら

若い人もいました。

スーツでいったのですが、

スーツじゃなくて普段着の人もいました。

それなら普段着で行けばよかったかなと

おもったりして。

 マスクをしてる方も高齢の方を中心に

いました。

風邪を引いている方もいました。

ご住職も少し前には風邪を引いたといって

いました。

 気温は確実に下がってきている。

秋になっています。

 住職のご一家とあいさつをして

猫を見せてもらいました。

猫は三匹いて

キジトラと茶トラとミケネコでした。

三匹仲が良いようです。

いつもおなじところにいます。

 お墓のある部分にはそれぞれ花がありました。

もってくる人がいるのでしょう。

すぐに処分すると怒られるので

完全に枯れてから処分するのだそうです。

これもひと仕事だそうです。

 秋の一日に寺にいくもの

いいものだとおもいました。

役員の中で何人か病気で欠席しているかたが

いて

住職はそれが残念だといっていました。

夏にも寺に行くのもいいもので

時間があえば夏にもいってみたいと

思います。

昨日が休日でよかったです。