SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

全国的に北風が冷たかった。

news.yahoo.co.jp

  20日と21日は全国的に寒かったですね。

東日本も西日本も寒かった。

地震もきました。茨城が震源のようでしたが。

 桜もまだ咲かないようです。

気温の上がり下がりが激しいです。

週末からは暖かくなるようです。

 こういう天気が続くと具合が悪くなる人が多いです。

20日には墓参りにいって

ご先祖様に3月後半も健康で過ごせるように

拝んできました。

 実家にもいって猫もみましたが

猫もまるくなって寝ていました。

猫はほんとうによく寝る動物です。

だから「ねこ」というのでしょう。

寒いときは家にいるに限ります。

 日曜日は大河ドラマの『光る君へ』を

視ていますが、毎回なんか同じようなシーンがあって

視ていてもたれることがあります。

 それに平安時代の貴族の女性にしては

外出しすぎであると思います。

まあ、現代人が脚本書いてるからしかたが

ないのですが。

 土日がたのしみですが、

日曜日にはまた猫を見に行こうと思います。

すこしづつではありますが、猫もなれてきていると

思います。

 それでも警戒心は強いですね。