SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

222、にゃんにゃんにゃんで2月22日は猫の日。

snowlog.site

  2月22日は猫の日です。

80年代にキャットフードのメーカーが決めました。

 ときどき昔飼っていた猫のことを思い出します。

最初に買った猫は白と茶色の雌のブチネコでした。

ひじょうに頭のいい猫で、長生きしました。

ただ、神経質で気は強かったです。

 つぎに飼った猫はミケネコでした。

おとなしい猫でしたが、うちの父にひじょうになついていました。

子猫のころから父が遊んでやったからでしょう。

 つぎに飼った猫はまたしても白と茶色のブチネコでした。

この猫は雄でした。2年ほど失踪しましたが、帰ってきました。

性格のいい、おとなしい猫でほとんど鳴くことがない猫でした。

高いところが好きで、本棚の上によく乗っていました。

2月22日になると飼っていた猫のことを思い出しますね。