SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和6年3月第②弾。

snowlog.site

   同じセクションではないのですが

会社で大腸がん(ステージ4)闘病中の人がいます。

闘病しながら働いています。

 いわゆる癌サバイバーというのですね。

体調は変わらないようです。

 食生活が悲惨な人で、インスタント食品が

好きなようです。お金はあると思うのですが

面倒くさがりのようです。

 正月にはなんとか餅を食べていたようです。

食生活は癌に関係ありますね。

最近、聞きましたが、うちのお隣の方も大腸がん(ステージは不明)を

患っているようです。食生活には気をつけていた

方ですが、癌になるときはなるようです。

食油にオリーブオイルを使うなど

食には気をつかっていたといっていましたが。

 おかげで猫のお土産もって見舞いにいくようになって

猫をみせてもらうこともあります。

猫はひじょうに元気ですね。

食生活には気をつけたいですね。

 1年前になくなった音楽家坂本龍一氏も

食生活と喫煙と飲酒で癌になったのでは

ないかと考えています。