SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和5年6月第①弾、部屋のかたづけ。

snowlog.site


仏間の掃除をして、いらないものを捨てたら

すっきりした仏間となりました。

天袋にも不要なものが入っていましたので

処分しました。

 ちょっと知ってる人が

汚部屋の片づけの動画をみるのがすきで

よく見てるそうです。

 その人の実家もゴミ屋敷状態で

自宅も汚部屋状態だそうです。

 私も片づけの動画はよくみて

参考にすることもあるのですが

どうすればここまで散らかせるという状態の

部屋もありますね。

 まず床が見えないのがあります。

いったいなんでそんなに物を置いているのか?

ちょっとづつ袋に入れて捨てればいいのではないかと

おもいますが、できないのだそうです。

 ゴミ屋敷状態の方には精神疾患を患った人も多いようです。

それでめんどうくさくなっちゃうのかな?