SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

「月40万円」「初心者でも簡単」副業トラブル増加。

news.yahoo.co.jp


まあ暑いですね。

近所のトラネコ2匹も朝から暑そうでした。

近寄って行ってもあまり動かないです。

暑くて動くのも面倒なのでしょう。

 さて、面倒ごとといえば

副業トラブルです。

 まあ来ますよ。SNSやってると勧誘がしつこく。

副業で人生を変えるとか

副業で月収100万円稼いで自分らしく生きるとか。

 本当の自分を見つけるために副業とか

いってきますね。

ほぼ詐欺かねずみ講なんでしょうね。

 そんなに儲かる副業なら他人に教えないで

自分だけでこっそりやっていればいいと思います。

 あと「自分らしさ」「本当の自分」ってなんなんでしょうね。

副業がある日突然本当の自分を覚醒させるのかというと

そんなことはありえません。

 個性重視で育てられた人はこの「本当の自分」や「自分らしさ」に

こだわる傾向があります。

親がバカなのか本人がバカなのか

その両方なのか。


 環境を変えれば「本当の自分」になれると思っている。

自分で環境をいいように変えていけばいいだけですが

そういうやる気や能力はないようです。

 副業で100万も「自分らしさ」も他者依存ということは

共通していますね。

 こんなくだらないのにはひっかからないようにしませんとね。