光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

久々に歯科を受診しました。

 今年に入ってからは

あまりいっていなかったのですが

歯科のクリニックを受診しました。

 いちばん歯が持ったのは

文京区の大学病院の歯科で

新米の先生に治療してもらった

歯です。

 まあ下手でした。が

教える人のフォローがよくて

治療してもらったところは

長持ちしています。


 最近は面倒だから

近所のクリニックにいっています。

 ここの先生は名医であると

評判です。

今日は先生が受付にいました。

 「先生が受付ですか?」

といったら

「いや、時間がありましたので」と

答えていました。

たまたまですかね。

 歯の治療は30分ほどで終わりました。

痛んでいるところはありました。

虫歯が進行しているようです。


 患者さんが少なかったですね。

歯科も人が来なくなっているようです。

 大学病院も受診する人が減ってしまっているとこが

あるようです。

 人が多くいるところにはいきたくないのでしょう。

10代20代が多くコロナに感染しているので

人が多そうな活気がありそうだったところにはいかない傾向が

あるようです。

 うつされたら高齢者や基礎疾患がある人は

たまりませんから。