SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

歯科のクリニックを受診してきた。

 定期的に歯科を受診するのだが

歯がよくないからというのもある。

かみ合わせがよくないのだ。

 虫歯もあるかな。

歯科医はよくみつけますな。

さすがにプロは違いますな。

 歯の治療は混合や自由になってきているのだけれど

保険ではなかなか良い歯にはならない。

 そういう時代にもなっている。

歯科の数は多くて

患者の奪い合いになっている。

 知り合いの歯科はかなり生活がきつくなったと

いっている。

 競争がきびしいのだ。

今は休日でも診療しているところも多い。

むちゃくちゃな治療をすすめる歯医者もいるようだ。

 軒数もコンビニよりも多いようだ。

内科はもっと多いようだが。

 さいわいいま診てもらってる歯科は

良心的である。

 この先生が歯の健康を守ってくれているのだ。