SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

Amazonのサクラレビューでアカウント凍結された中国の越境EC会社売り上げが45分の1に。

news.yahoo.co.jp


えーっとですね

知人の開業医が

かなりひどい奴のようで

ネット上の評判が激悪です。

昔から傲慢な奴でしたが

今も変わらないようです。

 しかし中には絶賛しまくってる

レビューもあって

サクラか宣伝かなと思われます。

文体が全部同じだし。

 ということで上の記事

通販のAmazonの中国のEC会社が

クラレビューでアカウント凍結になったようです。

当該国ではやったもの勝ちかなと

思われます。

日本にも悪質な業者はいますが。

 主にアマゾンでは新刊書か古書を

買っています。

 中には悪質な業者もいて

品物が間違っていたり

傷んだ品物売りつける業者がいます。

 ソフトウエアやOSでも

正規品以外の海賊版扱っている業者もいます。

ひどいものですね。

 ヤフオクでは

たまに台湾の方と取引していますが

その方はまっとうです。

えらい違いだなと思います。