SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

寒くなっても食中毒にはなるので、ご注意を。

news.yahoo.co.jp

  食中毒というと夏や梅雨時というイメージですが、

実は秋がいちばん多いです。

冬でも(すでに冬ですが)なるときはなります。

 常温での保存には注意するべきです。

カレーの作り置きも注意です。

私は残ったカレーは必ず冷蔵庫にいれて保存しています。

 鍋物には特に注意です。

冬だからいいだろうという考えは危ないです。

 食中毒になったらやっかいです。

私は、一度子供のころになったことがありますが

胃は痛いは、吐き気はひどいはで大変でした。

 かならず冷蔵や冷凍するようにしたほうがいいですね。

室温がマイナスにでもならない限り

保存は無理です。

そんな室温ならふつうに過ごすのも無理でしょう。