SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

処暑すぎて暑さもやわらいできたか、朝散歩。

  処暑をすぎて、暑さもピークはすぎたかなと思います。

港区内に豪雨がきましたが、雨が降ると

涼しくなりますな。

 朝散歩していると、近所で犬や猫をよくみます。

本当に暑い日は犬や猫もでてきませんね。

 朝散歩はまだ涼しい時間帯なので

散歩している人は多いです。

ご高齢の方は朝早くおきて、朝散歩してる人が多い。

うちの近所のおじいさんやおばあさんも

朝散歩している。

 朝散歩すると、セロトニンが出てくる。

体内時計がリセットされる。

いいことづくめであります。

 知人のうつ病の人には朝散歩をすすめている。

しかし、なかなか朝はおきられないらしい。

朝6時に寝て、昼まで寝ている

昼夜逆転の生活になってしまっているらしい。

ゴミを出しにいくとか、コンビニにお茶や

コーヒー買いにいくとかでもいいので

ぜひ朝の散歩をしてほしい。

 身体にいいとおもいます。