SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

杉並区内にクモ男現る。

 杉並区内のアパートで3月26日の昼頃に

乳児院に勤める30代の保育士の女性が刺され、

殺害されました。


 現場から逃げる男が目撃されました。

日中の大胆な犯行です。


 被害者のアパートのベランダの窓ガラスの一部が

壊されていました。


 ご遺体は発見時、外出する服装で

あお向けの状態でした。

被害者の財布は被害者の使っていたバッグ内に残っていて、

財布には現金も入っていました。

物取りの犯行ではなかったです。


 凶器は現場にあった包丁で、司法解剖の結果、

死因は刺し傷による失血死で

左背中の傷が致命傷になったようです。

 被害者は乳児院での泊まり勤務の後、

昼食後に自宅に戻ってきたようですが、

自宅内にはすでに犯人が潜んでいました。


 現場から逃げる男の姿を、アパートの経営者も

目撃していました。

悠々と逃げて行ったようです。


 3月30日に殺人容疑で逮捕されたのは、

被害者と同じ乳児院に勤める

30代の保育士の男でした。

 逮捕時に首のところに傷がみえました

傷は二本の線なので、被害者が抵抗して

引っ掻いた爪の痕ではないでしょうか?


 映像でみた感じでは、容疑者はいっけん

大人しそうな感じがします。


 2012年の浦安市の看護師殺害事件の

犯人も大人しそうな感じでした。

(懲役20年の判決が出ました。)

最近の凶悪犯は大人しい感じのが

多いですね。


 被害者は結婚する予定だったようですが

容疑者は被害者に数年前から一方的に

好意をもって交際をせまっていたようです。

被害者は周囲の人たちに困っていると

言っていたようです。

もっとはやく対応できなかったのか。

いわゆるストーカー行為です。


 国に対して愛国心を持つように

という憲法に明記しようという

案がありましたが、

これは国を愛せよということで

愛の押しつけ、ストーカーみたいですね。

強要されるものではないですね。

愛国心も少しはあったほうがいいと思います。)


 容疑者は被害者が夜勤の間に、

被害者宅のアパートの二階建ての

屋根までよじのぼって

屋根から被害者宅のベランダ降りて、

ガスバーナーで窓ガラスを焼いて

そこから侵入したようです。

 夜に黒いコート着て二階の屋根によじのぼって、

ベランダに降りたようです。

ほめてはいけませんが、この体力や行動力はすごい。

 コート着用で屋根から侵入ってのは怖くないのかな?

転落死する恐れもあると思いますが。

 クモみたいですね。

憑りつかれた人のやることはすごい。

 
 どちらかというと文弱のわたしとしましては

この事件の容疑者や大阪の留置場から逃亡した容疑者や

四国の刑務所から瀬戸内海泳いで広島に逃亡した受刑者など

その体力や胆力や行動力を他のことに使えばいいのに

と思います。


 同僚なので勤務時間帯や

休みの日は把握しているのでしょう。

そこは被害者も逃げようもないですね。


 休みに自宅に帰ったら

同僚の男が室内にいたというのは

恐ろしいでしょう。


 2人が勤務していた乳児院の経営者も

驚いているようです。

勤務している保育士が殺害されて

その容疑者は同僚なのですから。


 容疑者は否認しているようです。

侵入は計画的犯行ではあるのですが、

現場にあったモノを凶器としてつかったのも

考えなしでちぐはぐな感じがします。

真相解明が待たれますね。





最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。