SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

大田区蒲田で中学生が刺される。60代の男が逮捕される。

news.yahoo.co.jp


   推定無罪の原則ですが

報道されていることが事実であるとして

記します。

蒲田で通学途中の中学生が刺されました。

現行犯で60代の山下容疑者が逮捕されました。

 山下容疑者と被害者の中学生の父親とは

面識があったそうで。

父親の勤務する家電量販店に山下容疑者は

酒を飲んだ状態でいいがかりをつけにきたようです。

 父親と容疑者の間になにがあったのかは

わかりませんが

早々に警察が介入する案件だったと思います。

 山下容疑者の精神状態はわかりません。

酒を飲んで量販店にいいがかりをつけに行くという行為は

尋常ではありません。

 メンタルに問題をかかえていた可能性もあります。

逮捕時はおとなしく無抵抗で逮捕されたそうですが

警察に連行されるときの姿は異様な感じがします。


 この事件の中学生の少年が気の毒でなりませんね。

はやく怪我が回復することを祈っています。