SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

東電経営陣に刑事では無罪判決。




 東京電力の福島原子力発電所事故での

過失致死傷での経営陣の有罪は

きびしいのではないかと

おもわれましたが

headlines.yahoo.co.jp


 やはりというか

はたして

無罪となりました。


 地裁の裁判官は

資料をちゃんと読んでいないのか

読めないのか?

後者ではないでしょうか。


 避難中に亡くなった

方々のご遺族は落胆しているでしょう。

 避難するのにつかれて

「わたしはお墓に避難する」といって

首括って亡くなった卒寿のおばあさんも

いました。

 本来なら、長寿をお祝いされる時期でした

のに残念です。


 東電は調査はさせていますが

調査していたのは

土木学会です。

 この土木学会で審議したのは電力会社の

関係者で

中立性はないですね。


 むしろ癒着性というか

東電のような大企業から

調査しろといわれれば

どのような調査の結果になるかは

わかるであろうと

いうものです。


 検察官役の弁護士は

控訴するのかもしれないです。

ご遺族たちは控訴してほしいようです。