SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

スリッパを履いての犯行か?

 物取りか怨恨か

見知ったものの犯行か?

 周囲からはよく見えないお宅での

犯行です。

 防犯カメラがないであろう

場所であるので

盲点ですね。


headlines.yahoo.co.jp


 犯人はスリッパを

履いていたようですが。

わざわざスリッパを

使う理由がわからないですね。

そーっと接近したかったのだろうか?



 スリッパといえば

柴又女子大生殺人放火事件ですが

書こうと思ったら

すでに新潮が書いていました。

 23年経ちました。

headlines.yahoo.co.jp


 お父さんのスリッパが二階の部屋の前にあったので

顔見知りの犯行と思われます。

 15時45分からの40数分間の間に

被害者は安心して自宅の自室に招き入れて

殺害されてしまったと思います。

 ということは

被害者の身辺を調査すれば

犯人は見つかると思われましたが

今も未解決です。


 この事件は

世田谷一家殺害事件、

八王子スーパー女性殺害事件とともに

警視庁三大未解決事件の一つです。

はやく解決してほしいです。