SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

米FBI、iPhoneの偽造組織を摘発。


 パワーポイントって

作成するのに

手間がかかる割には

それほどいいとも

思えないのですがね

アマゾンでは社内では

禁止しているようですが

対外的にはプレゼンはじゃんじゃん

してゆくようです。


headlines.yahoo.co.jp


 冷戦まだ終わっていないかのようです。

IPhone偽造を組織的にアメリカ国内でやっていたようで

中国系、ベトナム、ロシアと

旧東側の国々の人がやっていました。

 冷戦終わってFBIも

仕事なくなっているので

経済犯罪や知財にかんする

犯罪を取り締まるようになったといわれています。

アメリカは経済犯罪にはきびしいです。


 日本の企業の協和発酵も談合で捕まっています。

あろうことか談合中に

つかまってしまいました。


 日本の企業の重役が

ゴルフでアメリカ国内で

プレーしようとしたら

黒い車がきて

FBIで、談合で逮捕するといわれて

連れていかれることもありえます。


 FBIといえば、州をまたいだ

連邦警察で

サブカルチャーも含めて

ディリンジャ―のギャング団

との対決が有名ですが

1934年のことなので

まだFBIではなく

BOIだったとおもいます。

FBIになったのは1935,6年頃。

 ちなみにディリンジャ―の

ギャング団では

ディリンジャ―が最初に射殺されます。

 『ディリンジャ―』『パブリックエネミーズ』など

映画では最後に射殺されていますが。

ディリンジャ―の映画なので

しかたがないですね。


 ということで、偽のIhone作りの国は

旧東側の中国、ロシア

 FBIは対中国、対ロシアの姿勢なので

冷戦はまだ終わっていないみたいですね。


 BRICS、中国、ロシア、インドという

先軍政治の国々があつまって

アメリカの自国優先主義、ブロック化に

反対するという

ほんとうに冗談みたいな状況です。