光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

韓国GSOMIA条件付き延長。


 六時間前くらい前の

タイミングで

ふみとどまったといえるかもしれない。




headlines.yahoo.co.jp


  損得考えれば

その方が圧倒的に得なんだろうが。

 まあ条件付きで延長というのが

どのような条件だろうかというと


 徴用工問題と

ホワイト国に戻してほしいということだろうな。

 これで

北は離れていくとは思う。

 中国も韓国がロッテの跡地に

サードを配置なので

ロッテ製品をしめだしてしまった。

 大国からははなれられずというか

つねに

大国の緩衝地帯になっている国なのだなあと

思う。

 
 まあ日本もそういえばそうなのだが

もうちょっと主体的に行動しているかな。

アメリカ様の属国みたいなものだが。

日韓、そのような歴史があるのだった。

 日韓の相互の思惑はともかく

GSOMIA延長はよかったと思う。

ギリギリだったが。

 サードないと危ないから。

中・露・北朝鮮はまたかよ~~

あ~~~~~~~~

思っているのだろう。

日韓危ないとおもう。

 岡崎久彦氏が

誇り高い民族を傷つけたといっていたが

誇り高いのなら

誇り高く

ふるまってほしいものだ。

なぜ、日本人は韓国人が嫌いなのか。―隣の国で考えたこと (WAC BUNKO)

なぜ、日本人は韓国人が嫌いなのか。―隣の国で考えたこと (WAC BUNKO)