SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

名城大学理工学部の准教授が学生に刺される。




headlines.yahoo.co.jp



 名城大学の准教授が

刺される事件が起きました。

 名城大は

中部地区では最大の私大です。

給付型奨学金もあります。

一般的に考えて

学生生活は充実しているのじゃないでしょうか?

 何があったのか?

先生が被害に遭う事件は少ないなと

考えています。

(少なくていいのですが。)

 表に現れないだけか?

教員が被害に遭う事例は少ない。

 日本が平和なのかもしれませんが

「センセイ」といわれる職は

一番恨み買う職業のような気がしますが

 教師、医師、弁護士、政治家

(作家は除く)

 
 わたしは教員には恵まれましたが、

けっこう学校の先生を恨んでいる人は

多そうです。

 この名城大学の先生は

命に別状はないようですが、

 教員が刺されて亡くなった事件も

ありました。

 中央大学理工学部の教授が刺された事件が

そうです。

奇しくも1月です。

卒業がかかっているのか?


ja.wikipedia.org

 この事件の被告(現在は受刑者)は大学のOBでした。

そうとうな恨みがあったのでしょうね。


 2014年秋には仙台の東北大学工学部で

刃物を持った男(東北大学工学部の学生)

が授業中に

教室に侵入するという

事件も起きました。

 日本は刃物(それでもじゅうぶんに危険ですが)

ですが

アメリカの学校では銃乱射になったりします。

 
 


追記


 レポート提出の遅れを

謝りにきた

学生に

 名城大学の准教授が

「単位あげないから」

と学生にいってしまい

学生はかっとなって刺したとの

ことです。