SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

「性犯罪なし」、2024年にも法制化、教員や保育士対象。

news.yahoo.co.jp


学生時代、幼稚園から大学まで教員には

恵まれた方だったので、感謝もしているが

こいつはなにか変だな非常識だなというのがいると

親が教師だったりする。

 また学生時代にやたら横柄だったり

人にあれこれ指図をするやつ(しかし、自分が指図されるのは大嫌い)

がいたが

そいつの今の職業は教師である。

まあそんなやつは将来は公務員か教員にでもなるのだろうと

当時から思っていた。

 ということで非常にミニマムな

体験論からなのだが

教育関係は当人も周囲も変なやつが集まってると

勝手に考えている。

 介護・福祉関係の職業についてるのから

聞いた話でも利用者でいちばん厄介なのは

経営者でも大企業勤務でもなく元教員だという。

 教員でまともなのは予備校の先生と

大学教授くらいかなと考えている。

異論はもちろん認める。

 ということで

「性犯罪歴なし」

を教師にもとめるってのは

もっとはやくやったほうがよかったのではないか。

 強制わいせつなどの犯罪の

絶好の隠れ蓑が教員や保育士ではないかと

長年思ってる。
 
 まあ教員になるくらいだから

こどもは好きなんだろうが

性愛の対象として子供が好きという問題教員はいるだろう。