SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

中国・習主席の最終手段は戦争か?





news.yahoo.co.jp


 中国や韓国について記事を書くと

アクセスがすごいことになります。


 夕刊フジらしい記事ですが

米中戦争になるかな。

 民主義国家どうしは戦争をしないという説がありますが。

中国は民主主義国家ではないですね。


 総領事館閉じたのも戦争開始の前触れみたい。

まあ面子があるからやっているのだとはおもうけれど。

 GDPはへこんでいる。目標は未達。

経済政策も現実味がない。


 台湾ともとうぜんだがもめている。

香港から富裕層は海外に逃げている。

周囲に味方はいない状態である。

これでどうやって打って出るのだろうか?


 見ものである。