SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

猛暑と熱中症に注意。





news.yahoo.co.jp


 2015年に板橋区内で三人姉妹のおばあさん三人が

熱中症で亡くなったことがありました。

エアコンを使っていなかったようです。

また泥棒を警戒して

窓も締め切っていたようです。


 この夏は梅雨が長かった分ためがついたのか

暑く感じられます。

 みなさまも猛暑に注意です。

熱中症にも注意です。

 熱中症にはいつのまにかなってしまいます。

高齢者と子供は特に注意です。

 子供は地面から近いので暑く感じます。

ご高齢の方はエアコンを嫌う傾向があります。

エアコンは使ったほうがいいです。

 エアコン使わないで扇風機全部使って

ブレーカー落ちていたお宅をしっています。

 夕方気配がないなとおもって

見にいったら

家の奥の方からおばあさん出てきて

ブレーカー落ちたといっていました。

暑くてなにもかもいやになったといっていました。

 エアコン一台つかったほうが

楽だったとおもいます。



 熱中症に注意ですね。