SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

7月が始まりました。名古屋で40℃超え、熱中症に注意。

news.yahoo.co.jp


7月が始まりました

今年も折り返しとなりました。

本日は最高気温40℃の予想の

名古屋の知人から連絡がきて

すでに午前中から暑くてたまらないといっています。

買い物は家族に頼んだということです。

 熱中症に注意ですね。

亡くなっている人が出ています。

危ないのは子供とお年寄りです。

 まわりの人が注意してあげませんと。

うちの近所の90代の方は

2018年に水飲んでも飲んでも喉がかわくので

おかしいときがついて

自分でタクシー読んで

病院にいったそうです。

熱中症になりかけていたそうです。

病院で点滴うってもらったそうです。

 自分で気が付く賢いお婆さんだから

助かったのですが

気が付かない人もいます。

 やはりまわりの人が気が付いて

あげないと

(子供もそうですが)

いけませんな。