SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

衝撃!米大統領候補バイデン氏3度の脳手術。



news.yahoo.co.jp


  アメリカ合衆国の大統領候補ジョー・バイデン氏が脳手術を

三回しているというニュースです。

 かなりご高齢で、

大統領候補になってもいいのかと

いう疑問があるようです。


 4年前の大統領選挙ではヒラリー・クリントン氏が

選挙中に肺炎で倒れた映像が

衝撃的でした。

 まあ討論みたときに

トランプ氏が勝つなとは思いました。

ヒラリーさんは討論しようとしなかったので。


 ジョー・バイデン氏は1942年生まれというからには

第二次大戦中の生まれですね。

 日本なら小泉純一郎氏や小沢一郎氏と同年の生まれですね。

中国の胡錦涛元主席や温家宝元首相や

北朝鮮の故・金正日とも

同世代になる。


 もう引退していてもいい年です。

かなりのお年であることは間違いないです。

バイデン氏は認知症の疑いもある。

 米国有権者の4割がバイデン氏の認知症

疑っているとのこと。


 漫画やタレントなら認知症でも

その兆候がありでもいいのですが

政治家はダメでしょうね。

 しかも世界一エライ人になるのなら

なおさらです。