SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

バイデン氏「自分にはもっと睡眠時間必要」と。

news.yahoo.co.jp

  アメリカ合衆国大統領ジョー・バイデン氏が

自分にはもっと睡眠時間が必要と述べているとのことです。

 睡眠時間は重要な時間です。

MLBの大谷翔平選手は10時間は寝るそうです。

睡眠時間は人によってちがうのですが

8時間前後が標準的のようです。

 私はだいたい午後9時から翌日の午前5時か7時くらいまで

寝ていますね。

早起きしたら、朝の散歩にいっています。

朝散歩の何がたのしいかというと、猫をみかけることです。

 うちは住宅地にありますので、猫を飼っているお宅が多いです。

猫は早起きで、窓のところから外を観察しています。

これらの猫と遭うのがたのしいのです。

 黒白の雌猫がいるのですが、彼女は最初は警戒的であったのですが

最近は窓に近寄ると寄ってくるようになりました。

 茶白の雄猫の兄弟も近寄ってくるようになりました。

彼らは本当の兄弟(母親が同じ猫)で仲がよく、いつも

いっしょにいます。

 朝散歩しないと彼らには遭えません。

そこで早寝早起きをしているのです。

早寝早起きは身体にいいとかかりつけの医師も

いっています。

 バイデン氏も世界で一番えらい人で激務だとは思いますが、

やはり、よく寝たほうがいいと思います。