SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

お医者さんが体調不良で休診中。

  うちのやや近所のクリニックのお医者さんが

体調不良のようで、今週いっぱい休診となっています。

代診はないようで、近所のクリニックに行ってくださいと

案内書きがあったようです。

 かかりつけではないのでわかりませんが

先生はまだお若いかたです。

過労なのだろうか? 確かにいつも忙しいと聴いていました。

近所の人たちがよく診察受けにきていたようです。

若い人たちにも高齢の方にも信頼されていたようです。


 麻布十番のほうにあった耳鼻咽喉科のクリニックも

しばらく休んでいたことがありました。

あそこの先生も体調がよくなかったようです。

その後復帰していました。

 医師は激務なのでしょうね。

その分高給が保障されていました。

今後はどうなるかはわかりませんが。

 まずは体調不良を治して

復帰していただきたいものですね。