SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科(アレルギー科)のクリニックに行ってきた。

  今週はクリニックに行く回数がいつもより多めである。

昨日は、アレルギー科の内科へいってきた。

 最近は風邪ひいたとおもったら、朝目覚めるときは

すこぶる調子がよく身体が軽かったりして

何がなんだかわからない体調である。

 月に3回以上はクリニックに行くので

健康なのかというと、残念ながらそうではないだろう。

 クリニックの医師は冷静だが覇気のないかただと思う。

お疲れなのかもしれない、冷静なのは医師として

いいと思う。まあ内科の医師は冷静な方が多い。

最初はあまり混んでいなかったが、

徐々に患者さんがやってきて満員になってきた。

 種々の検査などを半年ぶりに行ってきた。

結果は次回までにはわかるようだが、

今回すぐに結果がわかる検査においては

今のところ特に異常はみられない。

 アレルギーのクリニックなので

アレルギーの症状の患者さんが多い。

咳をしている人、ぜんそくの発作をおこして

吸入してる人、眼がかゆいといってる人、

鼻水が止まらない人など様々である。

みなさんアレルギーの症状だ。

 今回は運のいいことに

ひさしぶりに猫に似た女性にあった。

猫さんはスマホをいじっていたが

猫がスマホをいじっているように見える。

彼女も花粉症で、このクリニックに来ているらしい。

 これから本格的に花粉の飛ぶ季節である。

戦後の国の植林政策がまずかったのだろう。