SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科のクリニックを受診してきた。

   検査のために内科のクリニックを受診してきた。

混雑はしていなかったが

空いていたかというとそうでもない。

 対人距離は確保されていたが

マスクはいちおうしていった。


 診察してくれる医師は

若い先生で何か機械的というか

教科書読んでいるみたいである。

 そんな医師が増えたなと思う。

まあちゃんと診察できて薬などの

処方はしてもらった。


 患者さんたちは具合悪そうな人は

あまりいなかったが

一人だけ顔色悪い人がいた。

咳もちょっとしていたので

発作をおこしているのだろう。

その人は看護師に促されて吸入をしにいった。


 私はというと

検査の数値はよくて

体調はまずまずいいということになる。

 アレルギー症状は薬でコントロールしているが

その薬が眠くなる薬である。

この薬のせいで10時間くらい寝ていると思う。

 よく寝るのは身体にいいとおもうが

寝すぎのようなきもする。

 寝られない人もいるので、

ねられるのはいいことかもしれない。



処方がきちんとしていればいい。