SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

ちょっと咳が出るので内科を受診してきた。

    今日は秋分の日ですから

明日から日がみじかくなる。


 秋になっているのか

暑さはピークを越えたようである。

暑さはゆるんだのはいいのだが

こんどはなぜかしら咳がとまらなくなった。

吸入薬も使っているが咳がとまらない。

 しかたがないので

時間を作って内科を受診してきた。

医師は気温がさがってきたので

咳も出るようになったのだろうという。

そういうことがあるのだという。

 そういえば秋になると喘息の発作もおきることがある。

それににたようなものだろうか?

7月に起きた発作は久々に重たい発作だったが

それほど重い発作は今のところおきていない。

そこで咳止めを処方してもらった。

市販の薬で対応してもいいのだが

やはり処方してもらったもののほうがいいだろう。