SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科(胃腸科)を受診してきた。

  まあ胃の薬がなくなったので

内科(胃腸科)を受診してきました。

 ここのクリニックには年2回くらいいきますね。

患者さんはそれほどいませんでした。

みなさんいちおうマスクをしていました。

まだまだマスク生活は続くのか?

花粉も飛んでいますしね。

 このクリニックの先生は名医で胃潰瘍を治していただきました。

まえから胃が良くなくて潰瘍ができていたので

冬になると痛んだりしました。

 胃潰瘍の薬を処方してもらって

たすかっています。

この薬飲むと胃の痛みがきえます。

胃カメラをやったこともありました。

 潰瘍の部分をみると

他の場所とちがった色になっているので

潰瘍があるとはっきりわかりますね。

 たまには胃の検査をするのもいいかもしれません。

私は胃腸の病気になりやすいのかも

しれません。

 冬にNECの本社の近所歩いていて

急に胃が痛くなったことがありましたが

そのときもやっぱり潰瘍でした。

市販の薬ではなかなか治らないですね。