SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

天気がいいので猫がよく出てくる。

  最近近所で

猫をよくみる機会が増えました。

うちの庭にも近所の猫がやってきます。

近所のお宅の窓のところにも

猫がよくいます。

 三毛猫をよくみます。

お向かいのシャム猫もみますね。

シャムは賢いのか用心深いのか

なかなか近寄れません。

 三毛猫もメスなので慎重です。

人懐こいのはオスのトラネコやチャトラですね。

ちかよっていくと寄ってきます。

 オスのトラネコをリードをつけて散歩している方が

いますが、好奇心旺盛で

どこにでも行きたがるそうです。

 うちの近所は住宅街なので

道路はそれほど心配しなくてもいいのですが

他の猫と出会ったときが心配のようです。

 初対面の猫同士でけんかになることがあります。

それでもそのオス猫は外に散歩に行きたいようです。

冬の間は家の中にいたのですが

あたたかくなってきて陽にあたりたいのでしょうね。

 うちの庭に来る猫も陽のあたるところに

じっとしていますね。

たまに水を飲んでいる猫もみかけます。