SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科の病院を受診してきた。

  やや具合がよくないので

内科の病院を受診してきました。

地域の基幹病院です。

みなさん雪の影響で外出を控えているせいか

混んではいなかった。

 この病院は一般内科ではあるので

ふだんは患者さんが多くいる。

今日に限って少なかった。

一応マスクは着用していったが、

いらないくらい人がいなかった。

 しかし、この病院は

前の院長の時代が評判はよかった。

スタッフも優秀な方たちがいたと思う。

数年前に病院内で内紛が起きたらしく

有能なスタッフが離反してしまった。

 診察も簡略化したようなものである。

それでも必要十分なのであるが。

 血圧のはかりかたも適当である。

患者さんたちも前の院長先生の時代のほうが

丁寧でよかったといっている。

 まあだいたい時間がきまっている

機械みたいな病院なので待ち時間はあまり

ないのでそこはいいだろう。

 薬処方してもらうと割り切ると

こういう病院でもいいとは思う。