SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

病院、クリニックに来る人が減っている。

medical.nikkeibp.co.jp


今日もクリニックへ行ってきましたが

人は少なかったですね。

ねこに似た女性はいませんでした。

残念です。

 オルベスコもまだないようです。

残念です。


 病院に行く人が減っているという

昨年の記事ですが

小児科と整形外科が患者が減っているようです。

 そういう感じですね。

子供は外出しない

親が手洗い消毒徹底してるので

小児科に行く病気にもかからないし、

怪我もしないので

整形外科にもいかないでしょう。

 皮膚科も少なさそうですね。

子供の皮膚の病気は多いのですが

外出控えていれば

病気にはならない

のでいかない。


 患者が減っていないのは

精神科のようです。

 感染症とはあまり関係なさそうです。

よって患者も減らない。

 外科や内科と違って

点数は低いのでつぶれる心療内科や精神科は

多そうです。

 患者には来てもらわないと

困りますな。


 ちなみに知人に医師が

いますが

昔から傲慢なやつだったのですが

開業してからも傲慢らしくて

ネット上の評判みても

さんざんな評価です。

 人は変わらないと思います。

そんだけ傍若無人だと

人が離れて行くか

寄ってこなくなるよ

とは言っておきましたが。