SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科のクリニックを受診してきました。

  記録的暖冬で暖かい日が続いていましたが

寒の戻りもあるそうです。

 内科のクリニックに行ってきました。

暖冬で花粉が飛んでいるのか、患者さんは

多いようです。風邪ひいている人も多そうです。

 混んではいたのですが、今回は

そんなに待たされませんでした。

いつもは待たされてイライラするのですが、

今日は珍しくテンポよく診療していったと思います。

かといって機械的な感じはしないで

丁寧な診察でした。

 待合室で待っている人は多く、

外で待っている人もいるぐらいでした。

 やはり天気がよかったり、悪かったりすると

来院する人も増えたり、減ったりするようです。

 一人咳が激しい人がいて、ぜんそくなのか風邪なのかは

わかりませんが、ちょっと気になりました。

 このクリニックには気管支ぜんそくで受診している人が

多いです。だから咳をしている人はときどきみます。

 みなさん体調よくなさそうですが、

受診のあとは元気になってほしいものです。