SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科のクリニックに行ってきた。

  7月が始まりました、下半期の始まりです。

昨日は内科(一般)のクリニックに行ってきました。

月初めのせいか、けっこう混んでいました。

咳をしている人もいました。

私は特に異常はなし。

外来の医師が複数いたのですが、

そのうちの一人が先月30日付けで退職していたようです。

 雇用の問題か待遇の問題かはわかりませんね。

とにかく一人はいなくなってしまった。

ただ、あたらしくやってきた医師もいるとのことです。

 けっこう人の入れ替わりはありますな。

流動性は高いということですね。

世のなかそういうものかなとも思います。

 しかし、なじんだ医師に、長く診てもらっている

医師にみてもらいたいというのが

患者の心理です。

名医にあたるか否かも重要です。

 さいわい私はいい医師にあたっていると思います。

高度医療は大学病院にいくとして

それ以外はかかりつけにいくというのが

現在の流れのようです。

はしご診療もしないほうがいいですね。