SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

雨が降らないのに梅雨明けか?来週は猛暑か?

news.yahoo.co.jp

   雨が降っている地域もありますが、

あまり雨が降っていない地域もあります。

カラ梅雨なんではないかという人もいます。

 このまま夏に突入するのか?

米が育たないという地域もあるそうです。

主食が採れないというのは大変ですね。

30年前もコメ不足で輸入しました。

そこで今も輸入しなければならないようになっているようです。

アメリカは米を買えと強硬にいってきましたね。

こういうところがアメリカのいやなところですね。

アメリカのコメはあまり美味しくなかったです。

炊き方にもよるのでしょうが。

 1993年は冷夏でその影響でコメが不作になったのでした。

歴史は繰り返しますね。

商売は人の弱みに付け込むのが確実ですね。

米が取れなくなったらこまりますね。

他国は米かえといってきますね。