SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

5日(月)夜は関東平地でも積雪の恐れ。

news.yahoo.co.jp


  立春すぎましたが、5日は関東平地でも積雪の恐れらしいです。

車は雪対応のタイヤでないと危険のようです。

いちおうは暖冬なのですが、雪は降る時は降るので

備えは必要ですね。

 全国的に雪が降るようになったらもってのほかです。

東日本大震災のときも被災地(東京も被災地でしたが)には

まだ雪が降っていたと記憶しています。

 東京はむやみと坂が多い街です。

それと雪にはなれていません。

ふつうの靴ではすべるかもしれません。

雪積もったら冬用タイヤならぬ

冬用靴を使えばいいとおもいます。

そういう靴があるとメディアで紹介されていました。

 寒いのはいやになりますが

暑いのよりはましかなとかんがえれば

いいかなとおもいます。

 積雪で転倒したりするのは

こまりますが。