SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

猛暑日の数が最高を記録するか?

   とにかく暑いですね。

立秋処暑過ぎても暑いです。

猛暑日の記録は2010年(確かに暑い年だった)が

持っていたそうですが

今年が抜きそうです。

 気象庁が「異常」といっていますから

今年の夏の暑さは異常なのでしょう。

2018年がいままでいちばん暑い夏だと思っていましたが

やっぱり今年が抜きそうですね。

 ただ、早朝に散歩していると風を感じることもあって

秋には近づいているとは思います。

猫もちらほらみるようになってきました。

 猫は賢くて暑いときは陽が当たらないところにいるし

寒いときは陽があたるところにいます。

近隣のお宅の窓で猫をみるようになってきたのは

いいことだと思います。

 あとは台風が心配です。

みっつの台風が接近しています。