SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

プリゴジン氏が20年以上前に出版した絵本が約700万円の高値に。

news.yahoo.co.jp


死亡が確認された

ロシアの民間軍事会社「ワグネル」の創設者・プリゴジン氏が

20年以上前に出版した絵本に高値がついて

取引されているようです。

 平成3年ごろに芸能人の写真集ブームがあって

1冊30万円の高値がついていたものもありました。

早稲田の古書店でみましたが

三田佳子の写真集とか誰が買うんだよと思いました。

 あとロス疑惑三浦和義元社長が亡くなったときも

三浦氏の過去の著作に高値がついていました。

いったい誰が買うんでしょうね。

コーネリアスこと小山田圭吾氏の

いじめ自慢のインタビュー記事を掲載した雑誌も 

神保町の古書店で高値がついていました。

悪趣味だとはおもいます。

 さてプリゴジン氏の絵本はほんとうは

どのくらい価値があるのでしょうか?

うちにも高価な古書はあるので

オークションにでも出品してみようか。