光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

爆笑問題・太田光氏二審も勝訴。「日大裏口入学」問題。

news.yahoo.co.jp


  日本大学裏口入学したと

報道された爆笑問題太田光氏が

控訴審で勝訴しました。

 週刊新潮は上告で最高裁まで行くようです。

2018年の週刊誌の記事ですが

太田氏のお父さんの名刺なども

登場し

本当なのかわからなかったのですが

取材が不足しているようで

真実とは認められないということです。

 太田氏の妻の光代氏は

日本大学のことをぼろくそに

いっており

確かにそのような認識では

日大に裏口入学せられたというのは

名誉を棄損されたといえるのかもしれません。

 日本大学

最近は何かとご難です。
 
 実業家のひろゆき氏が

「日大に憧れている人はいなくないですか?」

とテレビ番組の中で放言して

話題になりました。

 理事長と理事は脱税と背任で逮捕されるわ

でさんざんですね。

 そういえば知人の日大OBOGで

日大が第一志望のはいなかったなと思いました。

 OBOGが多いので就職には強そうな

感じはしました。