SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

感染者は増えているが重症化率はそんなでもない。

news.yahoo.co.jp


 新型コロナウイルスの感染者が増えていますが

重症化率はそれほどでもないです。

 ワクチンが効いているからでしょう。

しかし、基礎疾患がある人や高齢の方は

要注意です。

 個人的には

人が多いところにはいかないようにしています。

 土日は混むことがあるので

土日は極力外出しない。

買い物にもいかないようにしています。

 沖縄県は独自の行動制限をしています。

沖縄は観光立県なので

行動制限は厳しいですね。


 東京都としては医療ひっ迫に近づいているようで

救急車を断る病院も多くあるみたいです。

 第七波がいっきにおしよせました。

なるべくこそーっと生きているのですが

第七波が治まるまではそうするしかないですね。

 亡くなる人や重傷者が少ないのは

いいことだとおもいます。

 ただ後遺症に苦しむ人も実は多いらしいので

感染しないことにこしたことはありません。