SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和5年2月第①弾。

snowlog.site


昨年のブログを振り返れシリーズですが

去年の今頃もやっています。

歴史は繰り返すのか?

ブックオフの創業者亡くなってから

一年経ちました。

五反田の店舗や代々木の店舗にはよくいきました。

 最近はブックオフにはいかなくなりましたね。

平成時代(2000年代)にはよくいっていましたが。

 最近はネットで古書を買うことが多いです。

といっても買いたい本もだんだんなくなってきました。

だいたいほしい本は集めた感じです。

 しかし、新しい知見を得たいときなどは

新古本は安くて便利ですな。

最近はアマゾンなんかでも安く売っていますな。

意外にもヤフオクでも安く変えることがあります。

ネットで買う方が便利な時代になってきました。