SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

来週、太平洋側で本格的に雪か?

news.yahoo.co.jp


 みなさま休日いかがおすごしでしょうか?

節分過ぎましたね?

恵方巻は食べたでしょうか?

節分過ぎて寒さは若干緩んだ気がします。

日も長くなってきました。

 来月の春分の日以降はずっと日が長くなります。

寒くて暗くて電気代かかってこまっていましたが、

電気料金のプランを変えたら

ちょっと電気代がやすくなりそうです。

 さて来週は太平洋側にも雪が降るようです。

しつこくいいますが

2018年のようにならないといいと思います。

気温は上がるようです。

 東京はちょっと雪が積もってもたいへんなことに

なりますからね。

 ところでみなさま世界一の豪雪都市というのを

ご存じでしたか?

日本の青森県青森市なのだそうです。

 青森も半分は日本海側ですよね。

日本海側の豪雪は想像を絶するものがあります。