SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

最強寒波がやってくる。

news.yahoo.co.jp

今週から来週にかけて最強寒波がくるようです。

街中にも雪が降るかもしれない。

街中に雪で思い出すのは

2018年の大雪です。

都内でも積もって、車が渋滞して

車の中で12時間以上過ごした人も

出ていました。

 車を見限って帰った人もいたようです。

2018年は猛暑の年でもありましたが

冬は大雪の年でもありました。

 小寒は楽月6日からですから

そのころから寒の入りになります。

元日は例年よりもあたたかいようですが、

寒に入ったらわかりません。

 寒さには気をつけたいものですね。