SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

セキュリティソフト3年版を使った感想。

  2021年からESETのセキュリティソフトの3年版を

使っていました。今年が切り替えの年ですね。

 過去にウイルスバスターノートンインターネットセキュリティ

を使ってもいましたが、いちばんいいのはノートンのかなと

思います。

 まず使いやすいというのがあります。

ウイルスバスターは使いやすいことはそうなのですが

宣伝がしつこかった。はがきまで自宅に来ていました。

 やっぱりノートンが慣れていていちばん使いやすいと

思いました。

操作は徐々に複雑になってきていますが。

ESETよりは使いやすいですね。

ESETは使いやすいとは言い難いと思います。

 操作が複雑ですね。慣れていればいいとは

おもいますが初心者にはきびしいでしょう。

かといって強力なソフトかというと

ノートンとはあまりかわりません。

 宣伝がしつこくなくて、操作が複雑でなくて、

使い勝手がいいノートンのソフトが残りますね。