SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

熱中症、23区内で7月に123人死亡、6年ぶりに100人超える。

news.yahoo.co.jp

 7月の熱中症の死者が23区内で123人だそうで、

これは6年前の100人を上回りました。

2018年も夏は暑い年でしたが、

去年と今年も暑い年ですね。

 ご高齢の方が亡くなっているようです。

熱中症になりやすいのは

子ども、高齢者、肥満の人ですね。

肥満は脂肪が熱をためやすい。

 それにしても暑いとしかいいようがない。

猛暑日の関東も暑いのですが、酷暑日のある東海や近畿地方

暑い。

 皆様も熱中症には気をつけてください。

知人から連絡がきて、あついし、

足がつるが熱中症だろうか?というので

それは熱中症かもしれないので、病院にいったほうがいいと

いったら、はたして熱中症になっていて、重症ではなかったが

軽くもなかったようです。しばらく点滴していたそうです。

 対策は、よく寝て(睡眠は重要です)、水分とって、

まよわずエアコン使うことですね。