SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

魔日もある。

  昨日は食料品を買いにでかけたら

車をよけようとして転倒しました。

転倒しつつも買い物と公共料金の支払いをしようと

おもったら、財布とスマホを忘れてしまいました。

 ついていないなとおもって

痛む足で三回ほど出かけました。

 本当についていない日でした。

不運がつづくと何かあるのかな

お盆中だったので

ご先祖様のお導きであろうか?

ともおもいましたが

ご先祖様が子孫に危害を加えるということも

ないだろうと思い、ただの偶然かと。

気を取り直して、こういう日のあとは

慎重にしようかと思います。

 ちなみにいいこともあって

お隣さんと話しをしたら

茶白の若い猫のことは知っていました。

可愛い猫だといっていました。

 どうやら雌らしくおとなしいい猫のようです。

毛がきれいなので飼い猫のように思えます。

振り返るとなんともいえない愛嬌があります。

 お隣さんもよろこんでいました。

また新しい猫にあえたということです。