SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

庭に来る猫に水を。

  気温が高くなってきて

猫を見る機会が増えました。

うちの庭にも猫がよく来ます。

 トラネコやクロネコやシロネコや

ブチネコが来ます。

陽があたらない場所があるので

暑いときはそこにいます。

 暑いので猫も当然暑いと思うので

飲み水を置いてあります。

水はよくかえています。

 猫は器用に水瓶の水を飲んでいます。

ささっと飲んでささっと去っていきます。

 三匹一緒にいるときもあります。

きっと兄弟や親子なんでしょうね。

黒い大柄な猫も器用に水を飲んでいます。

臆病そうなブチネコもやってきて

水を飲んでいきます。

 猫の役にたっているとおもうと

うれしいです。

お隣の方は猫に寝る場所を提供しているようです。

冬はそこに猫が入ってねているそうです。

食べ物もちょっとあげてはいるそうです。

 お隣さんはお子さんが同居していないので

猫を可愛がっています。

アニマルセラピーにもなっているのかも

しれません。