SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

夢と猫と父の日と。

  みなさまいかがおすごしでしょうか?

暑い日が続きますがお元気でしょうか?

 16日は父の日でしたので、実家にいって

お茶を届けてきました。

うちの父は腎臓がちょっと悪いので

カリウムが多いコーヒーやココアなどは飲みません。

 だからお茶を飲んでいます。

私もいつか腎臓悪くなるかもしれないので

予防というわけではないですが、ウーロン茶や麦茶を飲んでいます。

カフェインもないので睡眠にも影響はないです。

いちばんカリウムがない飲み物はアルコールですが

お茶代わりにアルコールを飲むわけにはいきませんね。

 父も母も元気なのですが、猫も元気でした。

叔母のところにいた猫だったのですが、叔母が引っ越しを

したので、うちの実家にいます。

特に母にはなついています。

 夢についてですが、ちょっと気味が悪い夢をみました。

学校の教室のようなところに墓地があるという夢でした。

屋内にずらっとお墓が並んでいました。

知人とお墓詣りにいったのですが、お墓に箱がおいてあって

箱にはなぜかしら「203」という番号が書いてありました。

 夕方になっている時間にお墓詣りを終えて

外に出たらいきなり背中に誰か抱きついてきました。

身体は冷たい身体でした。

前に腕が見えましたが、腕の太さから、女性に背中に

抱きつかれたような気がしました。

 もう本当に気持ちが悪くなって女性の体を背中から

落とそうとするのですが、なかなか落ちません。

 そしてどういうわけか、自宅の前まできたら、

強い風が吹いている状態で、自宅の前を大きな紙切れが

くるくると舞っていました。それをみたら背中の女性はいなくなっていました。

夢の中でのことですが、本当に気味が悪かったです。

 夢と父の日と猫について書きました。

最近は変な夢をみることが多いですね。