SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

9月になると元気がなくなる。

    おととしの9月くらいからなんですが

どうも9月になると元気がなくなるという現象があります。

2021年の9月に調べものをしていたら

どんどん気分が落ち込んできて

やる気がなくなっていきました。

 いったいどういうことなんだろうか?

夏バテならぬ秋バテというものもあるらしいから

それだろうか?

 庭木の剪定もやらなければならなくなってきているのに

やる気がなかなか起きなくなってしまった。

 やはり秋バテであろうか?

それとも涼しくなってきて体力が落ちているのだろうか?

庭木はみっともないから剪定するのだが

そうすると隠れるところがなくなるので

庭にネコがあまり来なくなってしまうのが

残念だ。

それがもしかしたらいやなのかもしれない。

一日ネコをみないとつまらないのである。

 まるいものをみると心が和むというので

ネコをみることは身体にいいらしい。

アニマルセラピーというのは

ちゃんと根拠があるのである。

 しかし剪定しないと庭木でボサボサになるしね。

なやましいところである。