SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

東京八重洲の建設現場で事故、2人なくなる。

news.yahoo.co.jp


建設業界では1950年代かから

人手不足が続いています。

テクノロジーが発達しても人手は不足しています。

 人が足りなくなるとチェックが行き届かなくなったって

しまって見落としが起きるとおもいます。

鉄骨が落下した事故の原因ははっきりわからないのですが

原因は見落としではないでしょうか?

 見落としで鉄骨が落下してしてしまったとか

自分の持ち場はしっかりみているが

他所はあまりみていないか、知らないかです。

 労働災害が一番多い現場は建設現場です。

危険な職場ということになります。

人が足りなくなるということは

今回のような事故が頻発することに

つながると思います。

人手不足は深刻でしょうね。